おまかせなスマッシュブラザーズ大会のお話

 

どうもこんにちは。おにくと申します。

 

今日は、先日参加したある大会についてのお話です。

 

 

人生初!!! スマブラの大会に参加してきました!!!

 

ひよこカップ、なる人生終わり太郎(おわたろ/606 (@end_of_l1fe) | Twitter)さん主催の大会です。

 

大会概要やアーカイブはここから適当に見てください↓

ひよこカップ おまよわ【大会概要】 – 七転二起

https://www.youtube.com/watch?v=lG_89Yt91HQ&t=2366s

 

簡潔に言うと、使用キャラ完全ランダムで試合に負けた人がトーナメントを進んでいく、負け上がりの大会でございました。

 

スマブラは私もここ数ヶ月楽しませて頂いているゲームであり、様々な大会も視聴したりして、自分もいつか大会に出てみたいなあなどと思っていたのですが、VIPにすら到達していない故、なかなかその一歩を踏み出せておりませんでした。

 

そんな中のこの大会です。

未VIPで、メインのクッパジュニア以外はろくに触ったこともない私にぴったりじゃねぇか!

 

主催の終わり太郎さんはSNSでお世話になっている方ということもあり、気持ち的にも気軽に参加応募できたのでした。

 

 

当日は、二回戦で勝利しトーナメント敗退(ややこしい)という悔しい結果となりましたが、終わり太郎さんの名実況・解説と、スマブラの楽しさ、キャラおまかせの楽しさで、とても素晴らしい思い出となりました。勇気出して参加して良かった! 純粋に楽しかった! です。

人生終わり太郎さん、対戦してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

また機会があれば、大会に出たいですね。いつかは、VIP限定大会とかも!

 

以上、おまかせなスマッシュブラザーズ大会のお話でした。